top of page

今週の話題。芸能人格付けチェック2018&夏の浴衣会

今週、日曜日に簑里会の浴衣会が開催されます。
門下(私だけかも知れませんが)は必至で練習に励んでおります。 
助演の唄方の先生方も、著名な一流の方ばかりです!
なんと「入場無料」ですので、夏の疲れを癒しに聴きにいらしてください。
---------------------------------------
日時  2018年8月26日 (日) 10時開演 (9時50分開場) 場所 文化シャッターBXホール 出演者  唄 東音 西垣 和彦(助演)・東音 渡邉 雅宏(助演)・和歌山 富朗(助演)・    杵屋 利光(助演)・東音 味見 純(助演)・杵屋 利次郎(助演)  三味線 杵屋 五司郎(監修・指導)・東音 簑田 弘大(指導)・東音 穂積 大志(指導)・      東音 都築 かとれ(指導)・東音 長井 麻江(指導)      東音 守 啓伊子(助演)・東音 齋藤 藍耶(助演)・山崎 千鶴子(助演)      杵屋五司郎門下生 他 チケット  入場無料
簑里会2018浴衣会 8月26日(日)

もうひとつ!今週の話題!

2018年1月1日(月) 午後6:00~9:00放送された「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル .」

私は、初回放送より毎年楽しみにしている番組です。
芸能人たちが一流のプライドとメンツを懸けて6つのチェックに挑む「格付けチェック」 チェック2「和楽器」の日本音楽集団の紹介で、先生の映像が流れておりました。
たまたま、映像を観ていた門下は「あっ!先生!」とFBに投稿が上がりました。
「私は、〇だと思う!」「私も〇!」発表っ!!「当たった!流石私たち💛」と
新年早々、楽しい話題で盛り上がりました。
結構、番組を観ていなかった門下さんも多かったらしく、なぜか、今週話題に
なりましたので紹介させていただきます。 
番組内で演奏している「三味線協奏曲」は、Youtubeで視聴できますヨ!
■日本音楽集団第218回定期公演 三味線協奏曲(音源)
芸能人格付けチェック「和楽器」

チェック2「和楽器」

続いてのチェックは、琴・尺八・三味線を使った和楽器の演奏。プロの和楽器奏者「日本音楽集団」と、アマチュアの和楽器サークル「関東学生三曲連盟」の演奏を聞き分ける。 「日本音楽集団」は、1964年に誕生し、芸術祭大賞を受賞するなど華々しい活躍を続ける国内屈指の和楽器演奏集団。世界31カ国でも講演活動を行い、海外でも高い評価を受けている。一方、「関東学生三曲連盟」は、25の団体が参加している学生和楽器サークル。早稲田大学、慶応大学、明治大学、東京大学などから選りすぐりの和楽器奏者の学生に集まってもらった。 はたして正しくプロの和楽器演奏集団を選ぶことができたのはどのチームなのか?

Meet the GOSHIRO
Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

TOKYO

KUMAMOTO

HAKATA

SHIMANE(MATUE)

KYOTO

bottom of page