top of page

京都支部 お浚い会が開催されました。

穏やかな春の陽気の中、本日オープンの京都、聖護院のゲストハウス&サロン 京都 月とさんで、お浚い会が開催されました。

お婆さまの屋敷をゲストハウスに改装された室内は、螺鈿細工などの珍しい骨董で溢れておりスタッフの方々もとてもフレンドリーです♬

そして、13:00~お浚い会開始とともに、道行く方々も足を運んでくださいました。

演目は、五郎時政、鞍馬山、秋色種、連獅子、越後獅子、そしてラストの靭猿の演奏では、

早代ちゃんの、超絶な演奏で現れ出た、子猿のあまりにも無邪気な有様に、私を含め観客の皆様も心を打たれていたご様子。

次回は、京都嵐山 渡月亭でのお浚い会が11月11日(土)に開催されますので、嵐山にお越しの際は、是非、私達の演奏を聴きにきてください。

お浚い会 会場:2017/4/23日オープン ゲストハウス&サロン 京都 月と

亭主の山内さま お婆さまから譲り受けた、モダンなお着物と帯!

黒ヒョウが可愛くて、つい後姿も撮らせて頂きました。

2Fのフリースペースが本日の会場です。

螺鈿細工のキャビネットや蒔絵の文箱など骨董品も置かれています。

さぁ、開演の時間が近づいてまいりました。

お母さまと娘さん、ご一緒に参加です。

咲き乱れる椿の振袖、ヘアーメイク&着付けは、お母さま。娘さんは第33回津軽三味線世界大会 女性A級入賞、そして津軽三味線日本一決定戦 A級女性の部 優勝の腕前です。

そして、13:00 開演となりました。

京町家での演奏会は、畳や、漆喰の塗り壁などの影響か、音がとても柔らかく演奏する側も心地良かったとの事でした。

本日はお世話になり有難うございました。最後にスタッフさんと記念撮影。次回は、嵐山お浚い会で皆様をお待ちしております!

Meet the GOSHIRO
Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Our Community 

TOKYO

KUMAMOTO

HAKATA

SHIMANE(MATUE)

KYOTO

bottom of page